ブログ

はじめまして

2021.5.27

吉次 恵美

皆さん、はじめまして!

ご覧いただき、ありがとうございます。

FCC Groove理事の吉次と申します。

初めてのブログ担当にドキドキしつつ…

今回は自己紹介を兼ねてこれまでのこと、そして弊法人設立のきっかけについてご紹介します。

私は9年間人材ビジネスの会社で、仕事にまつわる悩みを持った方々に多く接してきました。

就職・転職支援を通じて、もっと早くそして定期的に自分と周りのことについて整理する時間を持てたら日々過ごしやすいのに…と思うことが何度もありました。

私自身が就職活動中に大学のキャリアセンターでキャリアコンサルタントに半年間支援してもらい、納得して社会人の第一歩を踏み出した経験が念頭にあったからだと思います。(資格要件を満たしてすぐに私もキャリアコンサルタントの資格を取得しました。)

結婚後、若年層への支援を中心に行いたいと独立。主に大学のキャリア科目やキャリアカウンセリングを担当し、小学校~高校でもキャリア講座や仕事体験のサポートに取り組んでいます。

FCC Grooveのメンバーは高校のキャリア講座を何年も一緒に担当してきたキャリアコンサルタントの仲間が、さまざまな生徒、学生の皆さんに自分と周りのことについて視点を高くして見つめ、これまでを整理して、より良いこれからに繋げる機会を持てたらと集まりました。

現在私は10ヶ月になる娘を育てていて、なかなかしっかり働けないのですが、それでもOKと心広く、温かい眼差しで受け止めてくれるメンバーに感謝しながら、日々様々な役割に取り組んでいます。

このブログを読んで下さっている皆さんとご一緒できる日を楽しみにしています!

理事 吉次恵美

Page Top